【書籍】「仕事のゲーム化」でやる気モードに変える
ゲームづくりのノウハウを
ゲーム以外の分野に応用する
「ゲーミフィケーション」。
これを経営観点から仕事に適用するという試み。
仕事は本来ゲーム要素を多く持っているので
うまく利用して楽しんで行こう。
「仕事のゲーム化」でやる気モードに変える 経営に活かすゲーミフィケーションの考え方と実践事例
- 作者: 長尾一洋,清永健一
- 出版社/メーカー: 実務教育出版
- 発売日: 2013/07/09
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る
目次
-
・Part1 人はなぜゲームにハマるのか?・Part2 「仕事のゲーム化」若手もベテランも目の色が変わる・Part3 「仕事のゲーム化」と可視化経営への取り組み・Part4 「仕事のゲーム化」のフレームづくり・7つのプロセス・Part5 仕事を面白くする「ゲーム化」のさまざまな仕掛け・Part6 会社の課題を解決した「仕事のゲーム化」の実践事例・Part7 「仕事のゲーム化」の限界を超えた組織づくりを
【ゲーミフィケーションの4条件】
【可視化経営】
【ゲームデザイン・12のポイント】