ソフトウェアエンジニア@横浜の徒然日記

SDGs,人と組織,ソフトウェア開発について知ったことを徒然なるままに発信

MENU

横浜市内でまったり過ごす〜根岸森林公園〜

GWの時期。
どこに行っても混雑するこの時期は
地元でまったり過ごすに限る。
まったり過ごすと言えば公園。
というわけで憩いの根岸森林公園へGo。
公園の管理は市行っていると思いきや,
横浜植木株式会社が行っている模様。
横浜植木株式会社

1891年創業とはすごい。
横浜近代化の歴史とともに歩んで来たのだな。
公園の景観も綺麗に維持されていて素晴らしい。

ちなみに根岸森林公園の最寄駅は
根岸線の根岸駅だが,
横浜駅や桜木町駅からバスも出ているので
帰りにそこに寄り道することを考えると
バスを使った方が効率的。
帰りはバスを使って桜木町に
寄って行くことにしよう。
f:id:fieldstone:20180430215232p:plain
根岸駅にとうちゃーく。

f:id:fieldstone:20180430214435j:plain

駅構内はこじんまりした感じだ。
f:id:fieldstone:20180430214449j:plain

駅前にあった地図。
根岸森林公園がどーんとある。
とにかく大きい。
f:id:fieldstone:20180430214502j:plain

駅前の様子。
高台の上にマンションなどの住宅地がある。
見晴らし良さそうだな。
f:id:fieldstone:20180430214516j:plain

森林公園目指して歩く。
階段・階段・階段。
f:id:fieldstone:20180430214534j:plain

階段を登りきった所。
この辺りは米軍の所有地域もあるらしく
それっぽい表札もちらほら。
f:id:fieldstone:20180430214552j:plain

根岸森林公園の入口に到着。
f:id:fieldstone:20180430214607j:plain

公園に入った所。
広っ・・・。
f:id:fieldstone:20180430214623j:plain

森林の葉も高め。
散歩するのに気持ちのいい高さだ。
f:id:fieldstone:20180430214638j:plain

少し奥に行ったところに
馬の博物館がある。
f:id:fieldstone:20180430214653j:plain

神騎・・・
戦になった時は頼りになりそうだ。
ちなみに馬舎が奥にあって,
馬と戯れることもできる様子。
f:id:fieldstone:20180430214718j:plain

公園の中心部。
ここも広っ。。。
周りに建物が全く見えない。
まったり過ごすには新鮮だ。
f:id:fieldstone:20180430214733j:plain
公園の反対側。
遠くにはランドマークタワーが見える。

f:id:fieldstone:20180430214755j:plain反対側の入り口。
なんとなく欧米風な光景。

f:id:fieldstone:20180430214816j:plain

森林公園入り口から桜木町駅までバスでGo。
GWだからかいつもより人多め。
ここから,みなとみらいへGo。

f:id:fieldstone:20180430221845j:plain

公園散歩で小腹が空いた。
SHAKE_SHACKでハンバーガ食べて帰ろう。

www.shakeshack.jp

・シャックバーガ(Double)
・チーズフライ(Reqular)
肉のジューシーさと
チーズの濃厚さがたまらない。
f:id:fieldstone:20180430222216j:plain

根岸森林公園でまったり過ごすした後に
みなとみらいを散策する。
このコース。満足度高いな。
アレンジしてまたやろう。